{"created":"2023-05-15T13:50:08.226017+00:00","id":7555,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"dcac9103-92bd-412e-b75d-6ecb0e6c00fb"},"_deposit":{"created_by":29,"id":"7555","owners":[29],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"7555"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:nichibun.repo.nii.ac.jp:00007555","sets":["1110:1080:1131"]},"author_link":[],"item_1687304922239":{"attribute_name":"編者","attribute_value_mlt":[{"contributorNames":[{"contributorName":"国際シンポジウム報告書編集委員会","lang":"ja"}],"contributorType":"Editor"}]},"item_1687313252107":{"attribute_name":"出版年月日","attribute_value_mlt":[{"subitem_date_issued_datetime":"2020-03-10","subitem_date_issued_type":"Issued"}]},"item_3_description_32":{"attribute_name":"目次","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"まえがき : 国際シンポジウム開催の経緯と研究課題 / 国際シンポジウム報告書編集委員会\nシンポジウムの記録\n\n論文\n【総括】\nI 広告図像の視覚文化論 : 京城三越のメディア戦略 / 岸文和\n\n【海外】(発表順)\nII 韓国近代の女性雑誌『婦人』と『新女性』の表紙イメージ / 徐有利 (翻訳: 金秀燕)\nⅢ 擬似的近代空間への招待 : 『朝鮮日報』連載漫画「ぽん太郎(멍텅구리)」からみる欲望と楽しさ / 河鍾元 (翻訳: 朴株顯)\nⅣ 戦期間中国におけるタバコ広告 : 日本による「中国華北タバコ業界に関する調査報告書」を手掛かりに / 胡平 (翻訳: 汪文磊)\nV 中国『盛京時報』に見る医薬広告の図像記号学研究 / 孫秀蕙 (翻訳: 王婧瑜)\nVI 戦間期(1919-1938)の日本商品広告における台湾図像 / 姚村雄 (翻訳: 施燕)\nVII 『華文大阪毎日』の広告における視覚文化論 : 「面速力達母膏」の広告を手がかりに / 湯筠氷 (翻訳: 汪文磊)\nVIII 韓国の近代新聞広告に現れたマンガ的表現 : 「証言型」広告を中心に / 河鍾元 (翻訳: 丁智洙)\nIX 民国期日本企業のカレンダーポスター(月份牌)の女性像 : 異文化圏応用と再構築 / 張磊 (翻訳: 汪文磊)\n\n【国内】(発表順)\nX 戦前期の中国におけるヴィジュアル・デザインに見る外国作品からの影響と受容 / 田島奈都子\nXI 嗜好品の広告戦略 : 戦間期日本における麦酒広告を中心に / 熊倉一紗\nXII 流布されたエロ・グロ・ナンセンス : 『現代猟奇尖端図鑑』と新聞広告 / 松實輝彦\nXIII 戦間期東アジアにおける森永製菓の販売促進・広告戦略と新聞広告 / 前川志織\nXIV 病と健康のレトリック1896~1939年 : 健脳丸の新聞広告と創出される病 / 佐藤守弘\n\n【国内(関連研究)】\nXV 広告媒体と広告内容の比較検討 : 雑誌と新聞媒体の中将湯広告から / 高畠麻子\nXI 1920 年代の朝鮮における中山太陽堂の広告戦略 : 『東亜日報』の化粧品広告に描かれた女性表象からの考察 / 小出治都子\n\n【国内(メディアの交流)】\nI 新聞広告とポスター / 熊倉一紗\nII 新聞広告とアール・ヌーヴォー風図案 : 明治30~40年代における文芸雑誌表紙絵と京都高等学校図案科学生作品を手がかりに / 前川志織\nIII 新聞広告と写真 : モダニズム期日本の事例を中心に / 松實輝彦\nIV 新聞広告と戯画/漫画 / 佐藤守弘\n\n【付録】\n「戦間期」について / 佐藤守弘","subitem_description_language":"ja","subitem_description_type":"TableOfContents"}]},"item_3_identifier_registration":{"attribute_name":"ID登録","attribute_value_mlt":[{"subitem_identifier_reg_text":"10.15055/00007530","subitem_identifier_reg_type":"JaLC"}]},"item_3_publisher_33":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"国際シンポジウム報告書編集委員会","subitem_publisher_language":"ja"}]},"item_3_record_name_64":{"attribute_name":"図書名","attribute_value_mlt":[{"subitem_record_name":"戦間期東アジアにおける大衆的図像の視覚文化論 : 新聞広告を中心に (『大正イマジュリィ』別冊)","subitem_record_name_language":"ja"}]},"item_3_relation_41":{"attribute_name":"シリーズ","attribute_value_mlt":[{"subitem_relation_name":[{"subitem_relation_name_language":"ja","subitem_relation_name_text":"大正イマジュリィ ; 別冊"}],"subitem_relation_type":"isPartOf"}]},"item_3_version_type_16":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{"subitem_version_resource":"http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85","subitem_version_type":"VoR"}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_access","displaytype":"detail","filename":"taisho-imagery-supplement_202003.pdf","filesize":[{"value":"27.5 MB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"objectType":"fulltext","url":"https://nichibun.repo.nii.ac.jp/record/7555/files/taisho-imagery-supplement_202003.pdf"},"version_id":"88fb2c8d-a757-4960-9b23-1c8cc60d302e"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"book","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_2f33"}]},"item_title":"戦間期東アジアにおける大衆的図像の視覚文化論 : 新聞広告を中心に (『大正イマジュリィ』別冊)","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"戦間期東アジアにおける大衆的図像の視覚文化論 : 新聞広告を中心に (『大正イマジュリィ』別冊)","subitem_title_language":"ja"}]},"item_type_id":"3","owner":"29","path":["1131"],"pubdate":{"attribute_name":"PubDate","attribute_value":"2020-09-15"},"publish_date":"2020-09-15","publish_status":"0","recid":"7555","relation_version_is_last":true,"title":["戦間期東アジアにおける大衆的図像の視覚文化論 : 新聞広告を中心に (『大正イマジュリィ』別冊)"],"weko_creator_id":"29","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-09-05T06:51:29.577297+00:00"}