WEKO3
アイテム
戦後映画の産業空間 : 資本・娯楽・興行
https://nichibun.repo.nii.ac.jp/records/6360
https://nichibun.repo.nii.ac.jp/records/636018a92edd-b676-4de4-85be-85660d0b476d
Item type | 図書 / Book(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-07-26 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 戦後映画の産業空間 : 資本・娯楽・興行 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_2f33 | |||||
資源タイプ | book | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
出版年月日 | ||||||
日付 | 2016-07-07 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
ISBN | ||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||
識別子タイプ | ISBN | |||||
関連識別子 | 9784864050982 | |||||
目次 | ||||||
内容記述タイプ | TableOfContents | |||||
内容記述 | 目次 はじめに Ⅰ 最大利益を確保するための構造 1 日活の映画製作再開と「五社協定」 : ポスト占領期における企業間競争の変化 / 井上雅雄 2 日本映画輸出振興協会と輸出向けコンテンツ : 政府資金活用による怪獣映画製作とその顛末 / 谷川建司 3 東映動画株式会社における映画製作事業とその縮小 / 木村智哉 4 独立プロダクションの製作費に見る斜陽期の映画産業 : ピンク映画はいかにして低予算で映画を製作したのか / 板倉史明 Ⅱ 観客との関係から定まる方向性 5 リバイバル・メロドラマ : 戦後日本におけるメロドラマの再映画化ブームについて / 河野真理江 6 東宝サラリーマン喜劇"社長シリーズ"の成立と終焉 / 西村大志 7 混淆するチャイナカラーの分流 : 昭和戦後期の日本映画はなぜ「中国表象」を必要とするのか / 晏妮(アン・ニ) 8 戦後原子力映画と「安全神話」史 / ミツヨ・ワダ・マルシアーノ Ⅲ 他メディアとの共存がもたらす繁栄 9 大手映画会社の初期テレビ産業への進出 : テレビ映画製作を中心に / 北浦寛之 10 試論・映画スター大川橋蔵 : 東映スター中心主義とファンの狭間で / 小川順子 11 セーラー服と機関銃とサウンドトラック盤 : 初期「角川映画」における薬師丸ひろ子のレコードの役割 / 長門洋平 執筆者 奥付 |
|||||
言語 | ja | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 森話社 | |||||
編者 | ||||||
寄与者タイプ | Editor | |||||
姓名 | 谷川, 健司 | |||||
言語 | ja | |||||
シリーズ | ||||||
関連タイプ | isPartOf | |||||
言語 | ja | |||||
関連名称 | 共同研究報告書 ; 123 |